書道体験♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月4日(火)まだまだ春休みは続きます。みんな元気、元気!

今日は書道講師の寺本先生と一緒に書道体験♪4月の体験プログラムの日です。

書道ははじめての子が多く、筆や墨を使うのも初めて。先生のお話を聞いて、始めます。

10分くらいして、正座に慣れていないのか、「足がしびれた~」という子が続出。

ですが、少し休憩すると、先生に見てもらいながら、どんどん書いていきます!

初めてなのに、みんな上手です!

「もっと書きたい~」「できた~!」とうれしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

とめ、はね、はらい、なども教えていただき、最後は自分の名前を書きました。

1時間30分ほど、みんなよく集中して書いてたね!おうちの方にも見せてあげてね。

みんな、とても上手だったよ!また、しようね。

寺本先生、ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました