にじのいえありがとうday💝

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月28日(土)はにじのいえありがとうdayでした。

いつもご理解、ご協力くださる保護者の皆様や、ご近所のみなさんに、今日は、にじのいえで子どもたちと楽しい時間を過ごしていただきたいなと思い「にじのいえありがとうday」を開催しました。

まずは「親子茶道教室」です!10月にも体験プログラムで子どもたちに茶道を教えてくださった寒川和恵先生にきていただき、今日は親子で茶道体験です。

今日は子どもたちがお茶を点て、ありがとうの気持ちを込めておうちの方をおもてなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが点てたお茶におうちの方も「おいしい~」の声が。みんなありがとう。ほんとにおいしかったよ。

今日は親子でお茶の時間、すてきなひとときでした。寒川先生ありがとうございました。

そのあとは、おやつ&フリータイムです!

今日のよしえさんのおやつは「いちごムース🍓」

ママ、パパたちも「おいしい~」と大好評!

ご近所さんも来てくださり、一緒によしえさんの手作り「いちごムース」をいただいたり、ババ抜きもして遊びました!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階では、Kちゃんたちが作った「てるてるぼうずたたきコーナー」があったり、日頃みんながしてる遊びをママ、パパ、下のお子さまも一緒に楽しみました~!

てるてるぼうずたたきはパパも楽しみましたよ~。

子どもたち、ママ、パパ、ご近所さん、たくさんの方が来てくださりとってもにぎやかだったにじのいえ。笑顔がいっぱいの一日になりました。みんな、おうちの人と一緒に遊べて楽しかったね~!

ママ、パパ、ご近所のみなさん、茶道の寒川先生、ありがとうございました。

これからもどうぞにじのいえをよろしくお願いいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました