秘密基地!?

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月15日(木)今日も寒い1日でしたが、今日は公園に行く子が多く、みんな寒さなんてへっちゃら、上着も着ずに遊んでいます。

最近の外遊びブームはなわとびです!2016-12-15-17-17-52

毎日夕方にじのいえの前でもしていて、今日も公園でなわとびする~!と、前跳び、交差跳び、二重跳び、いろんな跳び方を楽しむみんなでした。

2016-12-15-17-19-08

公園から帰ったあとは、4年生と3年生の女の子たちが、何やらタオルをつなぎあわせ…二人で協力して何かを作っています。

しばらくすると「できたよー!!」の声が。

見ると、階段スペースに秘密基地が完成していました!

2016-12-15-18-56-30

 

 

 

 

 

 

 

中にはままごと道具を入れたり、楽しそう。

2016-12-15-18-57-08

男の子たちも気になり覗いています。

2016-12-15-18-55-59

 

 

 

 

 

 

 

狭いところが好きですね。

にじのいえに秘密基地誕生。また、しばらくこの中で遊ぶのかな!?

今日も楽しい1日だったね!

明日もいっぱい遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました