すべては働くママの安心とゆとりのために

こんにちは。

NPO法人アフタースクールにじのいえ 代表 宮尾智美です。

にじのいえは

小学1年生から6年生まで。夜は20時まで保育。手作りの夕食を提供。宿題のサポート。夏休みは昼食を提供。保護者会はなし。

にじのいえのサービスはすべて

働くママの安心とゆとりに繋がることを願って考えました。(*「にじのいえってこんなところ」)

小学6年生まで見てくれる学童保育があればいいのに・・・。

毎日でなくても今日は遅くなる。そんなとき遅くまで見てくれるところ、そして、ご飯を食べて待っていてくれるところがあるといいな。

帰ってから宿題なんて見れるかな・・・

夏休みのお弁当、毎日はきつい・・・

学童保育に保護者会があるの!?

これは、私自身がフルタイムかつシフト勤務をしていたころ、抱えていた不安や心配です。

それは私だけでなく、働くママの多くが抱えている悩みかもしれません。

にじのいえは働くママにとって、どんなサービスがあれば安心して働くことができ、ゆとりを持って子どもと向き合うことに繋がるだろうかを考えます。

子どもたちは笑顔のお母さんが大好きだと思います。

だからお母さんが元気に、安心して毎日を過ごせることが大切だと思っています。

働くママの安心とゆとりへ繋がるものは何か・・・これからも考えていきたいと思います。

すべては働くママの安心とゆとりへ繋がることを願ってます。

20151228_120555

 

タイトルとURLをコピーしました