【芥川&真上】認定証授与おめでとう~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

火曜日・水曜日・木曜日はおけいこ教室「そろばん」です!芥川・真上それぞれで行っています。

福田先生とがんばっています!

火曜日のクラスは、3年生と4年生の子の認定証の授与がありました!

それぞれよくがんばりました!

コツコツ。積み重ねてきた結果ですね。

おめでとう~!

みんなにも拍手をしてもらい、みんなの前で授与されるのは少し緊張するようですが

お顔を見ているとうれしそうです!

真上も芥川も。

福田先生とテキストやプリントにそってがんばって取り組んでいます。

1年生もどんどんテキスト進んで行く子もいてやる気を感じます!

「そろばん楽しい。今日はそろばんやな!ちびっこそろばん3もらえるかな」

など。楽しみにしている子もいます。

高学年のクラスは、みんなで「速算」

とても静かで集中している雰囲気。

みんなの集中している様子がとても伝わってきました。

パチパチ。パチパチ。そろばんを弾く音だけが響きます。

それぞれがんばっています。

今週もよくがんばりましたね!

福田先生ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました