【芥川&真上】夏のフェスティバル!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

夏休み、朝から晩まで~!毎日毎日!子どもたちはとっても元気に過ごしています!

芥川の真上も。子どもたちからお土産などたくさんいただきました^^

真上は1年生Uちゃん&3年生Yくん&5年生Kちゃんからくまモンのクッキー。

2年生Cちゃん&5年生Hちゃんからも!

3年生Kくんからは冷凍みかんもいただいたとのことで、昼食時にいただいています!

芥川は、1年生Hちゃんから!

4年生Sちゃんからも!

そして、1年生Sくん&4年生Hくんからも!こちらのドレッシングはサラダにかけてみんなでいただきました。

夏休みは、たくさんのお土産や差し入れなど、本当にありがとうございます!!

昼食はこんな感じ!

みんなで。わいわいと食べています。

配膳のお手伝いもよくしてくれています。とっても助かります。協力し合ってスムーズ!

おやつはこんな感じ!よしえさんのオレンジゼリーやおはぎ。

その他もシャーベットなど色々。

【にじのいえ芥川】は定期的に夏休みはジュニアクラブの中学生もボランティアで来てくれているので、朝のお話会では、こんな風に、小学生の子どもたちに「絵本の読み聞かせ」をしてくれる時間もあります。みんなじーっと聞いています。

そして、そして!8月20日(火)は真上で!

21日(水)は芥川で!

にじのいえフェスティバルがありました!

それぞれ、まずは「ハンドベルクラブ」の発表会。

真上も、芥川も。

どのチームもとても上手で。

感動。感心しました!

スタッフ以上!と思うチームもありました。

本当にどのチームも素晴らしかったのです!

練習した成果がでてましたね!

そして、チーム対抗にじのいえクイズ大会!

「にじのいえのジュニアクラブの登録者数は何人?」「にじのいえは開室してから何年目?」

「スタッフミスターとよしえさんとえつこさんの年齢を合わせたら何歳?」

などなど!とってもマニアックな!?問題をチームで協力して解きました^^

そして、ビンゴ大会~!

1位は「北海道ハスカップグミもしくは北海道メロングミ!」などなど!

「ビンゴ!」「リーチ!」「ビンゴ!」「リーチ!」多数~!熱気がすごい!

 

 

 

 

 

 

 

そして、真上は手品をしてくれた3年生Kくんがいたり。

芥川ではKーPOPの曲に合わせて、ダンスをしてくれた4年生Mちゃん&6年生Mちゃん。

がいたり。キレッキレのダンスでした。

み~んなで、楽しんだフェスティバル(お楽しみ会)でした。

夏休みの終盤。みんなで楽しかったね!

発表をしてくれたハンドベルクラブのみんな!

出し物をしてくれた子!ありがとう!

楽しかったね!

 

タイトルとURLをコピーしました