【真上&芥川】ミスター杯!ついに!決勝~!にじのいえ将棋最強王は誰の手に!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

夏休み2週目みんな暑さに負けず元気です~!

7月29日(月)の昼食は、ささみフライ山盛り~!揚げて、揚げて!揚げまくる!

でした~!

芥川4年生Sちゃんママからジュースもいただき、芥川・真上のみんなでいただきました。

そして、7月30日(火)は午前は、まずは【にじのいえ真上】の「ミスター杯!」

さて!真上の優勝者は誰だ!?

ということで、トーナメント表はこちら!

予選。

2回戦。

準決勝!

そして決勝!と進んで

【にじのいえ真上】の優勝者はなんと!!!!!!

1年生Kくんでした~!!!!

すごい!!

そして、午後からは決勝!

【にじのいえ芥川】からは、芥川優勝者の3年生Rくん!

そして、準優勝の6年生Kくん!

が、真上に行きました!

真上で決勝は実施ということで

みんなからの寄せ書きを持って、いざ出発~!

寄せ書きはジュニアクラブの中学3年生Kちゃん。6年生Mちゃんがイラストを描いてくれ、みんなからメッセージを。

「がんばれー!」「がんばってきてねー!」「絶対勝ってきてやー!」などなど。

声援もすごかったです^^

そして、午後からの決勝~!

1位同士の対決!

そして3位決定戦!

なかなかのいい勝負!

みんな、いい表情してました。

そして!

同時に勝負が終わり。

お互いをたたえあい。

3位は・・・・・

芥川6年生Kくん!

2位・・・・

芥川3年生Rくん!

そして、そして!!!

1位は・・・・

にじのいえ将棋最強王は!

にじのいえ真上1年生Kくんでした~!!!!!!!!!

ミスターから、メダルの授与。おめでとう~!

特別に作った将棋のイラストが刻印されたメダル!です!

4位の5年生Mくんもがんばりましたね!

みんなよくがんばりました!!

参加した子もみんな!がんばりました。

挑戦した子み~んな。とってもいい経験になったと思います。

ドキドキもしたと思います。

負けて悔しくて泣いていた子もいました。

勝ってうれしい気持ち。みんなから応援してもらうってとてもうれしい。

そんなことを感じた子もいたと思います。

すべてが子どもたちの経験になり、糧になると思います。

参加してくれたみんな、ありがとう!

「冬休みもう一回やりたい!!!」と言ってる子もいます。考えます!

また企画しますね。

参加してくれたみんな、本当にありがとう!

応援してくれたみんなも、本当にありがとう!

タイトルとURLをコピーしました