【芥川】第1回ミスター杯開催!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

夏休みは22日(月)から始まっていますが、みんな朝から元気です!

夏休みは朝から、ルンルンで^^みんなやってきます。

【にじのいえ芥川】では、夏休みは今年もジュニアクラブの子がきてくれています(にじのいえの卒業生)

今年は中学生のCちゃんが毎日来てくれていて、昼食時の配膳などなど!

ボランティアでお手伝いしてくれています!と~っても助かります。

昼食はわいわい。それぞれ好きなところでおしゃべりしながら食べています。

毎日楽しそうです!

勉強は朝も!そして、夕方も!夏休みは勉強もしっかりしましょう!

芥川のみんな!集中してやっています。えらいです!

そして23日(火)は【にじのいえ芥川】では、第1回ミスター杯(将棋トーナメント大会)が開催されました!

参加者を数週間かけて募り!最後先週の金曜日に最終の参加希望者を集めて、トーナメント表を作成し、そして本番!

ミスター杯はにじのいえではじめてですが、スタッフミスターが将棋が強く、将棋が好きなので、今年はじめてこのような企画をしてみました!

こちらがトーナメント表です!

このトーナメント表はジュニアクラブの中学3年生Kちゃんが似顔絵つきで作成してくれました!

参加の子は、ものすご~くこの日を楽しみにしていて、さあ、始まるよ!というとき

「いえ~い!!」と拍手が!かなりの盛り上がり方でした!

そして、第1回戦!

1年生と6年生。

3年生と5年生。

1年生同士。

なかなか勝負がつかない組もあったり!

ほんとうに、みんな真剣で!

なかなかの熱気でした!!!

がちんこ勝負です!別室でこんな感じ!

 

対局が終わったら、お互いたたえ合い、握手!

2回戦目!

準決勝・・・

 

そして、そして!

決勝!

 

決勝は・・・

 

3年生と6年生・・・!

 

結果はいかに・・・・!

 

 

勝者は・・・

 

 

3年生Rくんでした!

 

6年生Kくんもとってもがんばりました。

お互いとてもいい顔でした!

3年生Rくんおめでとう!

にじのいえ芥川での最強王は、3年生Rくん!

さあ、来週は真上ですよ~!

そして、真上が終わったら、真上の優勝者!

芥川の優勝者で。

にじのいえ将棋最強王決定戦をします!

高槻市は将棋の町!

にじのいえも!将棋!!

お楽しみに~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました