【真上】にじのいえ食堂1年生女子の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月19日(金)は【にじのいえ真上】では、夜は!にじのいえ食堂1年生女子の部!がありました。前回は男子の部でしたね!

おまたせしました!

真上の1年生女の子たちも、この日を楽しみにまってくれていました。

夜ぴんぽ~ん!と鳴るたびに。

玄関にみんなでお出迎えの1年生女の子たち。楽しみにしている気持ちがと~っても出ていました^^

さてさて19時くらいに、集合~!1年生女子の部はみ~んな参加!です。

パパの参加も多くて賑やか。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

食事は家族ごとで食べて。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

食後はみ~んなで遊んでました。

真上お決まりの!?

かくれんぼ!

子どもたちが隠れて

お母さんお父さんたちが当てる!遊び。

今回も入念に隠れておりました・・・!

我が子はさて、どこか?をおうちの人は当てています。

KODAK Digital Still Camera

1年生女子は初めてのにじのいえ食堂。

みんなどうだったかな?

子どもたちも楽しそうだし。

家族で楽しめる時間も少しの時間ですが大切にしたいな。と改めて。

こうやって同じ空間に今いることも何かのご縁でしょうか。。

おうちの方々もお互いに。ゆるやか~に繋がっていく。

お互いに顔が見える関係はやっぱり大事。

にじのいえを通じて、みんなちょっとでも子育てが楽しく。

そして、にじのいえがあることで安心して仕事も子育ても楽しめる。

そんな働きをこれからも続けていく!とあらたに思ったにじのいえ食堂でした。

そういえば・・今回のにじのいえ食堂のデザートは、スタッフよしえさんのシュークリームですが

「おいしい!生地もおいしいし、お店で売ってるシュークリームよりおいしいです!」というお声もいただくことが多く、うれしく思っています~!

温かいお言葉もいつも励みになっています。ありがとうございます!!

子どもたちも、おうちの方もありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました