【真上】7月&8月お誕生日会!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月8日(月)【にじのいえ真上】では、7月&8月生まれのお誕生日会がありました!

7月・8月は多くて全部で6名!

1年生Aくん!

3年生Aちゃん!

5年生Hちゃん!&Tくん!

1年生Cちゃん!

宮尾さんのケーキと一緒に。

 

月日が経つのは早いですね~!

毎年一緒にお祝いしている子もいて、1年前にもこうして写真撮ったし。。。もう1年経ったんだなーとあらためて。。

大きくなりました。

お誕生日会前には、真上は夏休みのコミュニケーションプログラムの題材になる「ごんぎつね」を朗読。

私も朗読しましたが、5年生Kちゃん&Hちゃん。3年生Aちゃんが「私もやる!」と言ってくれ

朗読のお手伝いをしてくれました。

1年生も、他学年も。静かに聞いていました。ありがとう。

とっても上手に朗読してくれました。

お誕生日会は、インタビューもたくさんでて

みんな、考えてしっかり答えてくれました。

「夏休みの楽しみなことは?」という質問には、旅行に行くのが楽しみ!と言ってた子もいました^^

家族でのお出かけ楽しいですよね!夏休みだからこそできる体験をたくさんできるといいなーと思います。

チョコレートケーキ。

生クリームケーキ。

それぞれ好きな方を食べて、みんなで楽しいひととき。

お休みの子も複数いて、余ったケーキはじゃんけん!

も盛り上がり・・・!

の、真上のお誕生日会でした。

お誕生日のお友だち、おめでとう~!

素敵な一年になりますように・・・^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました