【芥川】7月&8月お誕生日会!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月5日(金)は【にじのいえ芥川】では、7月&8月生まれの子のお誕生日会がありました!

最近の様子を少しだけ・・・

ミスター杯に向けて将棋特訓が続いている芥川!

ミスターと特訓もしています!

特に1年生の子たちがよくしています!

「○○くん!ミスター杯がんばろうな!」と言っている子もいて、気合いが入っています!

こんな姿もありました。1年生男子^^

おしゃべりに盛り上がる6年生男女!

洗面所でドミノ!?をする3年生。などなど。毎日元気です!

そして!お誕生日会は・・・・!

7月は1年生Sちゃん・Tくん・Kくん。2年生Aちゃん。4年生Hくん。8月は1年生Hちゃんでした!

お休みの子もいたので前に座ったのは4名!

今月もみやおさんのケーキでお祝いです。

インタビューは色々な質問が。

「夏休みの楽しみなことは何ですか?」

「にじのいえのおやつで好きなおやつは何ですか?」

「将来の夢は?」

「お母さんが作る料理で何が好きですか?」

「好きな教科は何ですか?」

などなど。

それぞれ、しっかり答えてくれました。

少しの時間ですが芥川のみんなでの楽しいひととき。

お誕生日のお友だち。おめでとう!

みんなでお祝いできてうれしいです。

素敵な一年になりますように^^

 

タイトルとURLをコピーしました