【芥川】6月生まれのお誕生日会♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月21日(金)芥川の子たち元気に帰ってきました!

毎日だいたい低学年の子たちは、プラ板落としをしたり!

お絵かきをしたり。ベイブレードに、ごっこ遊びに!と好きなことをして過ごしています。

そして、毎日のように、お料理クラブはだいたいあって、キッチンで誰かがスタッフとお料理をしている【にじのいえ芥川】です。

きょうだいの子たちも多いので、下の子も呼ばれて味見をしている姿もありました。微笑ましい^^

6年生のお姉ちゃんと2年生の弟くん。

そして、そして!

今日は、6月生まれのお誕生日会がありました。

6月は1人だけ~!!

1年生Wくん。

みやおさんのケーキと一緒にお祝い。

みんなも質問をたくさんしてくれて

「夏休みは旅行に行く予定はありますか?」と4年生Hくんが質問してくれましたが

「エアコンの涼しい風をあびてのんびりしときま~す」と答えてました^^

たしかに・・・!暑いですもんね。。!

今日は、あと1ヶ月もすれば夏休み!なので、夏の予定の確認などもみんなでしました。

お休みの子もいたりで

ケーキが少し余ったので、じゃんけん!

チョコレートケーキがいい人!

生クリームケーキがいい人!

にぎやか、にぎやか。

ケーキをみんなで食べて少しの時間ですが楽しいひととき。

Wくんお誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように♪

 

タイトルとURLをコピーしました