【真上】にじのいえ食堂2年生!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月14日(金)は【にじのいえ真上】で、にじのいえ食堂2年生の部がありました!

今回は、6年生で卒業したSくんも家族として参加してくれました。

芥川。真上。どちらのにじのいえ食堂でも。

今年は特に!卒業した子たちが家族として参加してくれて本当にうれしいです。6年間。一緒に過ごした子どもたちです。大きくなってからも、にじのいえに足を運んでくれるなんて、私もスタッフも。うれしいに決まっています!

Sくん。数ヶ月前まで一緒に過ごしてたので、2年生の子どもたちも、もちろん!知っていて。

来たら、さっそく一緒に「将棋」を!2年生の子たちもうれしそうでした。ありがとう!

 

そして、食事の盛り付けや配膳も、快く手伝ってくれて。さすが!スムーズスムーズ。

「久しぶりのにじのいえのごはんやー」と喜んでくれました^^

最近のにじのいえ食堂は、卒業生との再会のうれしいひとときにもなっています。

2年生は7組!にぎやか。にぎやか。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

家族ごとに、食事をして。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

 

お母さん。お父さんが見守る中。

子どもたちも遊び。

KODAK Digital Still Camera

とってもうれしそうでした。

下の子たちも、それぞれ遊び。

KODAK Digital Still Camera

ゆったりとした時間が流れていました。

日頃、なかなかお話できないママ同士もおしゃべりを楽しみ。

そして子どもたちは遊び。

KODAK Digital Still Camera

家族で過ごす楽しい時間でした。

2年生のみんなも楽しかったね!

順番に開催していきますので、まだの学年の子たちは待っててね~♪

 

タイトルとURLをコピーしました