【芥川】吉田先生との書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月13日(水)【にじのいえ芥川】では、おけいこ教室「書道」がありました!

吉田先生と!

今日は、2023年度の最後のおけいこ。なので、吉田先生から『よくがんばりました』と、一人一人「表彰状」をいただきました。

ありがとうございます!

その後は、今月のお手本のおけいこです。

1年生も書道を楽しみにしていて「今日って、○○書道!?」と数日前から聞いています^^

それくらい楽しみなんですね!

筆の先を整えて、墨の量も調整して。

 

書く時は、しっかりと集中です。

みんな、落ち着いて書いています。

力の入れ方、筆使い。

時には吉田先生に持っていただきながら、一緒に書いてみます。

一人一人、細かいところまでアドバイスをいただき

また書いてみて、前に書いたものと比べてみてどうか。を見てみたり。

じっくりと、おけいこは進みます。

本当に随分と落ち着いて書けるようになってきました。

今月も上手に書けました!

上手に書けたものは、玄関に^^

またお迎えの時に、見てもらいましょう~!

みんな、よくがんばってます!

 

 

吉田先生、今月もおけいこありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました