【真上】12月お誕生日会&クリスマス会!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月25日(月)は【にじのいえ真上】では、12月のお誕生日会&クリスマス会がありました!

「クリスマス会楽しみ~」と数日前から言ってくれてた子もいて、私も楽しみにしていました!

真上の子たちは新しい子も多いし、このようなイベントが初めての子も多いので楽しみにしてくれている子も多く、そして、元気がと~ってもよいので!盛り上がる時はとても盛り上がります!

まずは、12月生まれの子たちのお誕生日会!

真上も今回はみやおさんのケーキでお祝いです!芥川の時とちょっとデコレーションを変えてみました!

1年生Eちゃん&Cちゃん。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

2年生Rちゃん。

4年生Kちゃん。

KODAK Digital Still Camera

6年生Kくん&Sくん。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

インタビューも子どもたちがしてくれました!

「好きな教科は何ですか?」などなど色々質問が出ましたが、

「お姉ちゃんが今までお料理クラブで作ったお料理の中で一番おいしかったのは何ですか?」という質問に1年生Cちゃん。「麻婆豆腐」と答えてました^^

スタッフが作ってくれたカードとリクエスト手作りプラ板を本日は、スタッフあかりさんより。

6年生はにじのいえで6回目のお誕生日会。

本当に大きくなりました。6年間も一緒にお祝いしてきたんだなと思うと、とても感慨深い気持ちになりました。

ケーキは「これ、手作りなん!?(手作りはいつもなんですが・・・)めっちゃうまいやん!」と4年生男子。あらためてそう思ってくれたのかな!???

ありがとう~!みんなでおいしくいただきました。

 

そして、クリスマス会がスタート!

まずは、スタッフの即興ハンドベル!「もろびとこぞりて」私とあかりさんで!

そして、真上もハンドベルクラブの子たちの発表です。

4年生女子チームはビバルディの「四季」

本当に素敵な音色でうっとりしました。

2年生チームはこんなにもたっくさんの人数でいつも練習もしていますが

本番はなんと!練習なしのぶっつけ本番で!度胸がいい!!

「ミッキーマウスマーチ」を演奏してくれて、2年生も上手でびっくりしました^^

ここからは、お楽しみ会!

「なんと言っているでしょう!?」クイズ!

こちらは学年対抗!

「みやおさん」「ゆりさん」「ちえさん」

など。3つの言葉を同時に言って、なんと言ってるか当てるゲーム!

チームのみんなで協力してがんばりました!

点数が高かった学年チームから手作りシールの景品です!

選ぶのにも迷う迷う!

1位は5・6年生チームでした!

そして、「スタッフあかりさんとじゃんけん大会!」

これが、と~っても盛り上がって、盛り上がって!

すごい熱気でした!

「じゃんけんほい!」

「じゃんけんほい!」

「じゃんけんほい!」

勝った人だけが立っています。

一番最初に勝ったのは2年生Kくん~!おめでとう~またまた景品です!

こちらじゃんけん大会。30回戦くらいしたと思います。

いつもいいところまでいくのですが・・・最後の最後にあかりさんに負ける人続出・・・!

か~なり!盛り上がり!見ていてとってもおもしろかったです。

真上のみんなも、25日のクリスマスの日にクリスマス会。

1年生~6年生までで、楽しかったね。

真上のみんなもありがとう~!

とてもエネルギッシュだったよ!

もう少し続く冬休み。いっぱい遊ぼうね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました