5年生のにじのいえ食堂!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月24日(金)は、にじのいえ食堂5年生の部後半!

今回も4組でゆったりと^^

夕方、セッティングの際は、5年生の男子たち。消毒をしたり

テーブルクロスをかけたり。

声をかけると進んでスタッフと一緒に準備をしてくれました!何回も参加しているのでさすが!です。

夕方ママ・パパが来たら、まずは一緒にごはんです!

5年生男子・・・予測はしていましたが「おかわり!」の声もあり、もりもり食べてました!

食欲旺盛です!さすが!

食後は、女子たちはパズルをしたり。男子はポケモンカードにサッカーゲームなど。

夜遅くまで元気に遊んでました^^

ママたちはゆっくりおしゃべりを。

賑やかな金曜日の夜でした。

本当に元気で、いつまででも遊べますね!

4月からは、にじのいえ芥川(今の場所)と、にじのいえ真上と。両方でにじのいえ食堂をします!

今年度は、今回で終了!

4月から約1年間。

毎月、どこかの学年が週末金曜日はにじのいえ食堂。

「おいしかった」「ありがとう」をたくさんいただきました。

子どもたちのうれしそうな顔もたくさん見れました。

こちらこそ、いつもありがとうございます。おうちの方の温かい言葉にいつも励まされています。

感謝です。

4月からも、家族で楽しめるにじのいえ。にじのいえ食堂も引き続きお楽しみに~。

タイトルとURLをコピーしました