水曜日の書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「よしえさんの国産小麦粉パンの日」抹茶あんロールパンがありました!

ほんのり抹茶の味がして、あんこも入ってましたが、おかわりも「いる、いる~!」ととっても人気でした!にじのいえの子はあんこが好きな子も多いですね~!

1月12日(水)はおけいこ教室「書道」寺本先生と。

今日もバナナの差し入れがありました。

「ありがとうございました!」とお礼を子どもたちも言って、おやつの時にいただきました。

夕方余っていたバナナをおかわりする子もいました~!

書道は1月年明けらしいお題がたくさんでした!

先生に、朱色の筆でお直しをしてもらってもう一度書いたり、

上手に書けたね。と褒めてもらって大きな○をたくさんもらう子もいました。

書道は楽しそうで穏やかな雰囲気が漂いつつも

書くときは集中して書けるようになっていて、一筆一筆丁寧に書けるようになっています。

1年生も上手になってきていますし

2年生以上は、本当に随分上手になったなと感じます。

積み重ねですね。

先生が優しく褒めてくださり、子どもたちもうれしそうで、楽しく取り組んでいる様子がみていて伝わってきます。

今日も上手に書けましたね。

一番上手に書けたものをまた玄関に貼っておきますね!

寺本先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました