アロマジェルカップ作り♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月30日(金)は久しぶりにアクティビティーがありました!

かなり久しぶりだったので、今回のアクティビティーを楽しみにしている子も多かったです!

10月のアクティビティーは、アロマテラピー講師の吉田先生が来てくださり「アロマジェルカップ」を作りました。

 

 

 

 

 

低学年と3年生以上の2グループに分けて実施。

 

 

 

 

 

まずは、今回のアロマの香りにも使われている本物の果実や植物の香りを感じてみました。

「いいにおい~!」

それから、たくさんのドライフラワーの中から、自分が好きなお花を選び、カップに入れていきました。

 

 

 

 

 

そして、ジェルを先生が、電熱器で溶かして、カップに注いでいきました。

花が浮いてこないように、割りばしで静かに沈めます。

 

 

 

 

 

ジェルが冷めたら、グレープフルーツとラベンダーの精油を数滴入れ完成です!

それぞれ個性が出ていて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋がアロマの香りに包まれ、とってもいい香り。

1年生は、初めてのアクティビティー。楽しかったね!

お迎えの保護者の方も、「いい匂いしてますね~♪」「かわいいですね♪」と言ってました。

お部屋のインテリアにもなりますね~。

 

 

 

 

 

 

吉田先生、本日は、素敵な時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました