パズル大好き☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月25日(火)今日からまた一週間始まりました。運動会を週末に控え、「疲れた〰」と言ってごろごろする子もちらほら。

にじのいえではゆっくりしてね。

今日のおやつはよしえさんのふわふわパンケーキ。

ほんとにふわふわでした。ふわふわには秘密がありますよ〰。おいしかったね!

おやつ後は好きなことをたっぷりと。

将棋に

ダイニングテーブルでおしゃべりに

思い思いに過ごすみんな。

新しいパズルが入ったので、みんなさっそく夢中です。

にじのいえには現在、13種類のパズルがあり、100ピースから500ピースまで。一人で、みんなで、と夢中で取り組んでいます。

一人ひとり、好きなことが違うので、にじのいえで、それぞれに好きなことを見つけ、いっぱい遊んでほしいなと思います。

しばらくはパズルブームが続きそう。

運動会の疲れもあると思うので、今週はゆっくり過ごしてね。

今日も楽しかったよ。みんな、ありがとう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました