2017年ありがとうございました!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月28日(木)は12月最後の保育日でした。今日はお休みの子もいて若干少な目でしたが、最後の最後まで、みんな元気で、今日もだれもケガすることなく、安全に過ごせ本当によかったと思っています。

朝の公園では、スーパードッジに鬼ごっこ。丘を走って走って、みんな、めいいっぱい体を動かし、体がポカポカになりました。

 

 

 

 

 

午後の公園では、うんてい選手権!開催。「宮尾さん、タイムはかって~」とタイムトライアル。30分エンドレスで競い合ってました。やるたびにタイムが上がるみんな!すごい体力!!

 

 

 

 

 

お昼は今日のリーダーさん男子2名が配膳のお手伝い。Sくん、Hくんお手伝いありがとう。助かったよ!

 

 

 

 

 

 

 

おやつは1年生女子Hちゃん、Mちゃんがお団子作りのお手伝い。いっぱい丸めてくれたね。ありがとう。

 

 

 

 

 

今日もわいわいごはんを食べて、おやつも食べて、遊んで、遊んで、遊んだね!

 

 

 

 

 

今年最後の今日も、いつも通り元気いっぱいに過ごせて本当によかったです。2017年も、にじのいえの子どもたちは誰一人、大きなけがなく毎日安全に、元気に楽しく、笑って、毎日を過ごせたこと、ほんとにうれしく思っています。

スタッフ、保護者の方、ご近所の方々、高槻市行政、おうち保育園®協会のお仲間等、たくさんの方々に支えられ、日々過ごせましたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

2018年もどうぞにじのいえをよろしくお願いいたします!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました