cooking☆じゃがいもチヂミ!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月7日(金)保育スタッフわかさんとcooking!「じゃがいもチヂミを作ろう!」の日でした。

2016-10-07-16-27-06

 

 

 

 

「ちぢみって何~?にらがはいってるの~!?」とみんなはじめて作るチヂミ、「おいしいの~?」「本当~?」と言った様子でしたが、いざ自分たちで作って出来上がると「おいしい~!もっと食べたい~!」となってモリモリ食べていました(笑)

今回はじゃがいも・豆腐・にらで作りました。

生地を混ぜて、自分たちで焼きます。

2016-10-07-15-47-35

 

 

 

 

こんがり焼けてもちもち!とってもおいしかったです。

やっぱり自分たちで作ったおやつはおいしいね。

2016-10-11-11-38-36

 

 

 

 

 

 

にじのいえがチヂミの香りに包まれて、お迎えの保護者の方や見学の方が「いいにおい~、おいしそう~」と言っていました。

もちもちしてとってもおいしかったです。

お料理得意なわかさんとのcooking。おしゃべりしながらわいわい楽しかったね。

また来月もしようね~。

タイトルとURLをコピーしました