見つけたよ!

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月25日(火)今日はいい天気。外遊びが気持ちよさそうです!帰ってきたら、2階の部屋にささっと上がり、集中して宿題を済ませるみんなです。昨日のおやつはよしえさんの「いちごとバナナのヨーグルトパフェ」

 

 

 

 

 

今日は餃子の皮のピザ。おやつの後は、公園へレッツゴー!みんな集中してするので宿題をする時間が短くなり、遊ぶ時間が今までよりもっと増えました。

最近のみんなが好きな外遊びは「ドッチビー&ドッジボール」です。

 

 

 

 

 

ボールもドッヂビーも両方飛んでくるので、みんな大忙し。逃げないといけないし、当てないといけないしで、大盛り上がり。何度も対戦していました!

さて、そんな中、こちらの二人は、春探しをしているようです。

 

 

 

 

 

二人で「ないな~・・・」「こっちありそう!」などなど、言いながら、ずっと何かを探しています。

そして、数分後。

「あったよ~!!」

なんと「四つ葉のクローバー」を見つけました!

 

 

 

 

 

2日間で、KちゃんもRちゃんもそして私(宮尾)も!みんな見つけましたよ~。

よかったね!!

 

 

 

 

 

見つけた四つ葉のクローバーはしおりにしてみました。

 

 

 

 

 

幸せになれるかな☆

タイトルとURLをコピーしました