幸せな時間♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月8日(水)今日も元気にみんなにじのいえに帰ってきてくれました。まだインフルエンザでお休みの子もいますが、明日はやっと全員揃いそうです!うれしいね。お休みしていたお友だち、待ってるよ~!!

さて、今日のおやつは「餃子の皮でピザ」を作りました。

 

 

 

 

宿題が終わった子から、自分たちの好きなようにトッピング。

1年生Aちゃん。トマトやハムで顔を作りました。かわいい~☆

 

 

 

 

2年生のNちゃん、餃子の皮のピザは初めてで「おいしい~・・・!!」ととってもうれしそうに食べていました。

 

 

 

うんうん、シンプルだけど自分で作るというのと、焼きたてはおいしいよね。

みんなもりもり食べて、おいしい~の顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい、おいしい、あ~幸せ」大人も子どもも、おいしいもの食べてお腹が満たされるとやっぱり幸せ。にじのいえの幸せな時間です。お腹が満たされると、エネルギーチャージ。また元気に遊ぶみんなです。

今週はさつまいもバターもしたし、自分たちで作って出来立てのおやつを食べることが多かったね。今日は夕方また、おなかすいた~というみんなだったので、「もちチーズ」も作って食べたね。

明日は、またホットプレートでクレープをみんなで作るよ。生クリームと、フルーツを挟んで食べようね。

おいしく楽しいおやつの時間。にじのいえの大切な時間です。

タイトルとURLをコピーしました