おやつを食べたら外へGO♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月18日(水)今日も寒いですが、みんな元気元気!帰ってきたら宿題に取り掛かり、みんな静かに集中してする姿が増えてきました。えらい!

今日は1年生Aちゃんのリクエストでおやつは「高槻名物うどん餃子」です!

2017-01-19 11.01.24スイーツもいいけど、たまにはこんなおやつも食べたいということで、今日はこれです!

スイーツ系のおやつはプロ級の腕前、よしえさんが担当。私(宮尾)も担当していますが、私が作るとまるで夕食のおかずのようなおやつになります。でも「おいしい~」と言って食べてくれるのでうれしいです。ありがとう。これからも頑張っておいしいおやつを作るよ~。

さて、1月になってからとっても寒い日が続いていますが、寒くなってからますます外に行きたがるみんな。ほんと元気!

最近はみんなでいろんな公園に行ってます。ありがたいことににじのいえから歩いて行ける公園はなんと6か所!新しい公園も楽しいけど、いつもいつも行ってるこの公園。なんだかホームグラウンドみたいで落ち着く~。

ひたすら走る男子。

2017-01-19 11.02.472017-01-19 11.02.092017-01-17 19.06.37

とにかく楽しそう~。みんなで遊ぶと何をやっても楽しいんだね。

室内ではよしえさんも一緒にトランプ。

2017-01-17 19.06.09

 

男子はなぜか逆立ち!?

2017-01-17 19.05.25

今日も自由に好きなことして遊ぶみんなでした。

さてさて、金曜日のおやつはわかさんが作る「〇〇〇〇」です~。4文字。さてな~んだ。お楽しみに~。

 

タイトルとURLをコピーしました