キーボードピアノレッスン♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月9日(金)は12月の体験プログラム「らくらくキーボードピアノレッスン」でした!

講師は全日本らくらくピアノ®協会のやぶうち先生です。

初めてピアノのレッスンを受ける子どももいて、ドキドキしています。

まずは紙鍵盤で指番号を確認しながら練習です。

2016-12-11-07-29-10

それができたら、いよいよキーボードを弾いてみます!

今日は一度は聞いたことのあるベートーベンの「第九」に挑戦!

2016-12-10-21-16-25

初めての子どもたちも先生に教えていただき、なんとか弾くことができました!

すばらしい!

キーボードピアノレッスンとクリスマスの歌も歌ったり、みんなで音楽を楽しみました。

先生が帰ってからもみんなキーボードを弾いたり、アニメの歌を弾いてあげるとみんな歌ったり踊ったり!音楽は楽しいですね~!

2016-12-08-17-31-412016-12-08-17-30-23

にじのいえにキーボードほしい~といってたみんな。サンタさんにお願いしようかな~♪

やぶうち先生楽しいレッスンをありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました