体育の時間!?

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

最近のおやつの時間は男の子たちは食欲もりもり、大好きなベイブレードの話で盛り上がり、おしゃべりを楽しんでいます。

2016-11-15-23-01-19

 

 

 

 

そして女の子たちは「学校ごっこ」が大流行り。1年生の女の子を中心に毎日繰り広げられています。

図工の時間に、音楽の時間、そして朝の会に、終わりの会。先生役に生徒役。2016-11-15-22-56-30

 

 

 

 

日直さんも登場します。かなり忠実に学校での一日を再現しています!見ているととってもおもしろくて「学校ってこんな感じで過ごしてるんだな~」とイメージすることができます。

そして、こちら。

2016-11-15-22-58-09

 

 

 

 

い~っぱいタオルを巻いて袋に詰めて作っているものは何でしょう?

答えは跳び箱です!

2016-11-15-22-59-22

 

 

 

 

数週間かけて完成したこの跳び箱。「体育の時間」で使うようです。

スタッフが見守る中であれば跳んでOK。

 

開脚跳び、どんどん跳んで行きます。

2016-11-15-23-00-40

 

 

 

 

まだまだ続きそうな学校ごっこ。これからどんなふうに展開していくのか楽しみです。

毎日いっぱい遊んでね!

タイトルとURLをコピーしました