おめでとう~!!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月13日(木)は10月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

今回お祝いされるのはKちゃんです。

今日のお祝いケーキはパンケーキ3段重ねのケーキ。

10%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

 

 

 

 

 

 

みんなにお祝いされるのはちょっと恥ずかしそうですが、やっぱりうれしそうなKちゃん。

ケーキにろうそくを立て、ハッピーバースデーの歌をみんなが大熱唱してくれました。

%ef%bc%91%ef%bc%90%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5

 

 

 

 

 

 

 

主役のKちゃんにインタビュー。

 

「お母さんの好きなところはどんなところですか」

「字がきれいなところです」

「お母さんの好きな料理は何ですか」

「豚のしょうが焼きです」

インタビューは少し照れながらもうれしそうに答えてくれました。お仕事も子育ても両方いつも一生懸命なKちゃんのお母さん。そんなお母さんのことが大好きな様子がインタビューから伝わってきました。

みんなでケーキをいただいて、最後はお楽しみのにじのいえ手作りのガチャガチャ。

2016-10-14-17-09-47

 

 

 

 

さあ、今日は何が出てくるかな?

みんなでお祝いしうれしく楽しい時間になりました。

そして、今回は10月生まれの私(宮尾)にもサプライズとして、にじのいえのスタッフと子どもたちからプレゼントが!

みんな内緒でメッセージを書いてくれていたそうです。

2016-10-14-07-57-07

 

 

 

 

みんなの気持ち、とてもとてもうれしかったです。ありがとう。

10月生まれのKちゃんおめでとう~!

来月お誕生日のお友だちもみんなでお祝いしようね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました