デコパージュでオバケづくり☆

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月6日(火)学校から帰って来る時は晴れていてたので「今日は外遊びに行こう~」とみんなも言っていたのですが、おやつ後から雨がポツポツ。今日もお部屋で過ごしました。

みんな部屋でも好きなことをして満喫していますが、そんな雨の日はちょっとお楽しみのプチ工作です!

まだすこ~し早いですが、10月にはハロウィンもあるのでデコパージュでおばけを作りました。

スポンジにはちょっと貼り付けるのが難しかな~と思ったのですが挑戦してみます。かわいいおばけの形のスポンジです。

20160906_164250

 

 

 

 

マスキングテープや紙ナプキンの好きな柄の部分を切って、デコパージュ液で貼りつけていきます。

2016-09-07 10.51.57

 

 

 

 

みんな思い思いに好きな模様。やっぱり女の子はこういうの好きですね。一緒にやってても楽しい~。

男の子もやる~と言って先にやっていた女の子に教えてもらいながら一緒にします!

2016-09-07 10.50.20

 

 

 

 

かわいいおばけの出来上がり。にじのいえに飾ろうね。

20160907_121851

 

 

 

 

雨の日のお楽しみでした。

次は違う素材のものにもチャレンジしてみようね~。

タイトルとURLをコピーしました