体を動かそう~!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月2日(金)今日のおやつはよしえさん手作り「パイナップル寒天」

20160902_152843

おやつの後は「走りにいこう~!」と子どもたちが言うので公園に行きました!

公園についたら早速走り出す男の子たち。

トレーニングがはじまりました。

「まず、がけをのぼるよ~」

20160902_164645

「降りるよ~」

2016-09-03 12.36.29

「ブランコ三回こいで~、そのあとは柵に登って倉庫の屋根をタッチ~」

「棒を登って~」

2016-09-03 12.38.24

「ここで、シャワーをあびて~」

2016-09-03 12.37.33

ひまわりがシャワーのようです。

シャワーをあびてさっぱりしたらまた

「がけをのぼるよ~」

これを、永遠と続けてて、楽しそうでめっちゃ笑顔でやってました。ほんと、男子の遊びはおもしろいですね~。

室内の女子たちも体を動かしてました。

自分達で旗を作り、運動会でするダンスの練習!?

2016-09-03 12.35.38

 

 

 

 

3人で手拍子しながら、切れのある動き!

旗を大きく動かします。

2016-09-03 12.34.162016-09-03 12.32.48

運動会の練習も始まってるようで、1年生は小学生になって初めての運動会。練習もがんばってね。

当日も楽しみだね~。

タイトルとURLをコピーしました