英語でクラフト❗


こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月26日(火)今日は雨だったので室内でゆっくり過ごすみんな。焼きそばをみんなで作ったり、読書をしたり人生ゲームをしたりそれぞれに好きなことをしてゆっくり過ごしました。

20160726_132756 20160726_114318

そして、今日は夏休みスペシャルプログラム「英語でクラフト❗」がありました。

アルクkiddy CATのRie先生と一緒にたっぷり英語に触れました。

テーマは「fly」

飛ぶものはなにかな~?みんなで考えます!20160726_141946

「airplane」(飛行機)「balloon」(風船)「ladybug」(てんとう虫)「grasshopper」(バッタ)「dragonfry」(とんぼ)「beetle」(かぶとむし)次々に子どもたちの口から英語が出てきます!

にじのいえに来てる子の中には小さいときから英語に触れている子も多く、みんな発音がとてもいいです。

体を動かす遊びをしたあとは、クラフトです。

みんなで紙飛行機を作りました。20160726_142044

何種類かの飛行機を作り、できたあとはレースをして誰が一番飛ぶか勝負。

何回も飛ばしました。

英語とクラフトと両方楽しめたね!楽しかったね!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました