女子会☆夜の部

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月7日(火)今日は雨。みんな傘をさして早々ににじのいえに帰ってきました。

今日のおやつは「バナナとみかんのクリームアイスサンド」です。

20160607_160225

 

 

 

 

手作りのアイスクリームサンド。調理担当よしえさんの新作です!みんなおいしそうに食べていました!

雨の日はお部屋でゆっくりと。工作したり、ままごとしたり。

階段上のスペースでこちら楽しそうにお話ししています。

DSC00432

 

 

 

 

 

 

女子会☆昼の部です。結構このスペースが最近人気です。

そして、今日は夜ご飯を食べる子が女子3人。

「ごはんできたよ~」というと

2階からささ~っと3人が降りてきて、「いただきま~す!」

DSC00446

 

 

 

 

 

 

3人、とっても楽しそう。女子会☆夜の部です。

今日のメニューは「豚肉とにらの卵とじ・千切り大根の煮物・キャベツの甘酢合え・ベーコンとアスパラガスの炒め物」です。

にじのいえはパパ、ママがお仕事が遅くなる日、時々こうして夜ご飯を食べる子がいますが、今日は久々に3人もいました。

きっと家で一人で食べると寂しいかもしれませんが、こうしてみんなで食べるとすごく楽しいし、おいしいです。みんなもりもり食べます!

DSC00445

 

 

 

 

 

 

そして、夜20時までこちら女の子、大盛り上がり。

DSC00474

 

 

 

 

 

ブロックで合作。動物園完成!

DSC00475

 

 

 

 

 

 

ずっと笑い声が絶えず。。。めいいっぱい遊んだね。

ママ、パパがお仕事を遅くまで頑張っている間、こうして子どもたちはみんなでごはんを食べて、楽しく待っています。

にじのいえがこうして手作りの夕食を提供したり、最大20時まで保育しているのは、少しでも、ママ、パパたちが安心して仕事ができるように、そして、そのことで生まれたゆとりが子どもと向き合うことに繋がればいいなという思いがあるからです。

日々子どもたちと関わっていて感じるのですが、子どもたちはみんな、お母さん、お父さんがお仕事がんばっていること、そして、自分たちのことも愛情持って育ててくれていることちゃんと分かっています。そして、お母さん、お父さんのことが大好きです。

だから、にじのいえをご利用してくださっているママたち、パパたちがこれからも安心して大好きな仕事を続けてほしいし、安心して子育てもできるように、できる限りサポートをしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました