仲良し男子3人組!

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月27日(金)今日はいい天気。2日ぶりに外遊びに行けます!子どもたちもとっても行きたそう。

今日のおやつは「白玉フルーツあんみつ」です。

20160527_15410520160527_154440

 

 

 

 

おやつを食べた後は、公園へレッツゴー!

近くのお好み焼き屋さんが飼っているめだかを見せてもらった後は、さあ公園へ到着です。

20160527_161958

 

 

 

 

走る、走る、走る男子3人組。3人でず~っと走ってます。

20160527_164009

 

 

 

 

ただ走るだけなのにめちゃめちゃ楽しそう。

遊具に上り

20160527_163155

 

 

 

 

次はうんていを降りて

20160527_163618

 

 

 

 

次は滑り台を上ります。

20160527_16352020160527_164353

 

 

 

 

女の子も後から続き最後はみんなで上がります。

20160527_164359

 

 

 

 

鬼ごっこにマラソンに、遊具での遊びに、ず~っと遊び続けるみんな。

あまりに楽しそうに遊ぶので、見てる私もほのぼのしました。

最近子どもの体力が低下しているとよくいわれていますが、大人が見守る中、こうして外で思いっきり遊ぶって大事だなと感じました。

途中休憩してお茶もガブガブ飲んで、汗びっしょりになるまで遊びました。

やっぱり、外遊びは楽しいね!また行こうね~!

タイトルとURLをコピーしました