お問い合わせ

お問い合わせ
ご質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

※見学・入室をご希望の方は、見学のお申込みフォームをご利用ください。

メッセージ送信後、自動返信メールが送信されます。
メールが届かない場合、また3営業日を経過してもこちらからの連絡がない場合は、誠にお手数ですが、平日13時30分~18時30分の間にお電話にてお問い合わせください。(090-6063-7722)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問・ご要望 (必須)

    見学のお申込み

    *2023年度入室希望者の見学受付及び入室申請書受付は、終了いたしました。2024年度の入室希望者見学受け付けは、2023年9月1日から受付開始予定です。ホームページのトップページでご案内しています。(2023年9月1日9時00分より)

    *にじのいえへの入室は、先着順ではなく、まず、お子さまと一緒に必ず見学をしていただくところから始まります。実際に今入室している子どもたちが過ごしてる様子を親子で見ていただき、にじのいえへの入室をご希望されるかご判断ください。自身のお子さまが実際に、これから学校後の放課後や夏休みなどの長期休暇時など、長い時間を過ごす場所になりますので、ご家庭の子育ての価値観とにじのいえの理念や想いが合致するかをご検討ください。その上で、お子さまをにじのいえで過ごさせたい、お子さまもにじのいえで過ごしたいという想いの方とご縁があればうれしく思います。(なぜ実際の保育の場面をみてもらうのか、こちらのblogも参照してください)

    *先着順ではなく、締め切り日までに、申請書をご提出いただいた方すべての方の入室選考を行っています。(原則、継続児童は基本継続してのご利用が可能となっています)

    *2024年度も原則、新1年生のみの見学受け付けとなりますが、新2年生以降の方もご希望の場合はご相談ください。

    *入室をご希望の方には、まずはお子さまとご一緒に当施設のご見学をお願いいたします。見学は基本的には、平日(指定の日)お時間は、17時30分からもしくは17時45分からとなります。(18時を選択の上、念のため、備考欄に時間のご記入、コメントもお願いいたします。)土日祝は見学をお受けできません。上記日時で、どうしてもご都合がつかない場合はご相談ください。

    *1日1組限定です。

    *お申し込みフォームの備考欄に、「にじのいえ芥川」「にじのいえ真上」どちらの施設の見学をご希望するかご記入ください。入学予定の小学校名もご記入ください。(スタッフのお迎えは原則、芥川小学校のみとなります)

    *また、民間学童保育室のため、発達障害との診断を受けておられるお子様や、診断を受けておられなくても、発達上、個別の配慮が必要なお子さまのご入室は要相談となります。運営体制と安全を考慮した上で入室が難しい場合があります。入室した後に、個別の配慮が必要な場合や、集団での活動が難しいと判断した場合は保育の継続が困難になる時もあります。

    *以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

    *メッセージ送信後、自動返信メールが送信されます。
    メールが届かない場合、また3営業日を経過してもこちらからの連絡がない場合は、誠にお手数ですが平日13時30分~18時30分の間にお電話にてお問い合わせください。(090-6063-7722)

      お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      電話番号 (必須)

      お子さまの学齢 (必須)

      ご利用予定のサービス (必須)
      アフタースクール夜間保育

      見学のご希望日・お時間 (必須)

      その他、ご質問や連絡事項をご記入ください。 (必須)
      ※特に連絡事項のない方:スパム対策のため、お手数ですが、こちらにひらがなを1文字以上ご入力ください。

      タイトルとURLをコピーしました