夏のお楽しみ会☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週もみんな元気です!もうすぐ夏休みが終了!あと少しの夏休み、最後まで楽しみたいと思います。

昼食もみんなでわいわい。「キーマカレー」を食べながらおしゃべりが弾みます!

おやつは今週はお土産がい~っぱい!

よしえさんの「ロールケーキ」もありましたが、子どもたちからいただいた、たくさ~んのお土産も、みんなでいただいています!ありがとうございます!!

8月20日(火)は「にじのいえサマーフェスティバル」で、みんなでお楽しみ会をしました!

まずは、私はキーボード、ちえさんはリコーダー、ちづさんは小太鼓で合奏!「コナンのメインテーマ」を!

みんなコナンが大好きなので、リズムを取ってくれたり、うれしそうに聞いてくれる子もいました!

そして、子どもたちにも、この日に向けて、みんなで楽しめる企画を考えてくれる人を募集していましたが、今回は4年生Kちゃん、Rちゃん、Aちゃん、1年生Mちゃんが立候補してくれました!いつも、企画を考えてくれるこの4人ですが、今回は劇を4つ。そして、なぞときゲームに、伝言クイズに、宝探しも考えてやってくれました!

劇はこの日に向け何度も練習し、カメラ役や音声さん役もあるので小道具も自分たちで作り、色々アイデアを出し合い練習していました!

劇の一部をご紹介~。

「また、にやにやしてますね~」「サマージャンボや・・買わないという選択肢はないやろ~」

「おれの七億円が~!!!」(扇風機の風で7億円が飛んでいってました)

「このたびは、ご結婚おめでとうございます。」

「こんの、一つ聞いてええか。そこに愛はあるんかっ。信じられる愛は・・・あるんかっ」

「なぜ今それを聞く。?」

「あ~い~が~いちばん~」

あとはキウイになってダンス~。すべて何かのCMを再現!?みんなも笑っていました~。

そして、なぞとき。伝言クイズ。宝探し。

グループ対抗で楽しみました!景品も手作りプラバンや折り紙で一面体を作ってくれていたり、景品もらうのもみんなうれしかったね!

来週からいよいよ学校だね。残り数日の夏休み、最後まで楽しもうね!

タイトルとURLをコピーしました