頭と指を使って。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週のおやつは「よしえさんのプリン」「宮尾さんのカルピスシャーベット」「国産小麦粉クッキー」などなど。おやつを楽しみにしてくれていたり、おいしいといって食べてくれる姿をみるとこちらもとってもうれしいです。これらのおやつプラス無農薬米塩むすびがある時もあります!

7月4日(木)はおけいこ教室「そろばん」でした。今日も福田先生と一緒に集中して取り組みました。

テキストも次へと進んでいる子も多いですし、1年生も、2年生も、4年生以上も、それぞれに集中して取り組んでいました。

間違うことだってありますが、福田先生の、再度やり方を教えてもらい、また解きなおします。

「できました!」の声で、スタッフは丸付けを。

今、集中して計算しているな~というのが伝わってきます。

4年生以上は、今月末進級テストを実施します。そのためのプレテストを。再度、確認しながら、計算です。

着実に上達してきていますね~。よく頑張りました。

今週も、福田先生、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました