確実に。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週のおやつは「よしえさんのアイスビスケット(みかん・バナナ・パイン・生クリームのサンド)」「フルーツポンチ(サイダーorりんごジュース)」「よしえさんのハムパン」など。どれも「おいしい~」と食べてくれて、とってもうれしかったです。ありがとう~。

そして今週は「よしえさんのロールケーキ」のママ・パパ向けの試食がありました。今月はあと2回あります~。まだの方、もうしばらくお待ちください~。次回はもう少しフルーツを増やして、たっぷりめに入れようかな!?とよしえさん、日々練習、試行錯誤しています~。

6月13日(木)は、おけいこ教室「そろばん」福田先生とです。

1年生・2年生。4年生以上。

それぞれのクラス、みんなしっかりと集中して頑張れました。

随分と、そろばんでの計算は定着して、それぞれ、スキルも確実になってきたなと実感しました。繰り上がりや繰り下がりの見取り算も、しっかりマスターしてきています。

上級生は、掛け算、割り算。桁数も増えてきて、8・9級から6級のレベルに入ってきている子もいます。

上手になるもんですね~。月1回から月3回で、すごいです!あらためて実感しました。

限られた時間を有効に。毎週あるわけではないですが、月に数回のその時間はみんな、できるだけ頑張って集中してやろうとしています。

福田先生も、にじのいえでのそろばんのご指導を楽しみながらしていてくださっていて、ありがたい限りです。

みんな、この調子で、がんばりましょうね。上級生は、進級テストもまたしますよ!

どきどきだけど、お楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました