おやつ買い♪ルンルン。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月10日(月)今日は久々のおやつ買い!今年度初!1年生は初めてです。「おやつ買いって何なん~?」と聞く1年生。「200円まで、好きなおやつを買えるねん~!」と上級生が説明してくれていました。

2年生以上の子どもたちも久々のおやつ買いにルンルン。今回は今年度初めてだったので、チームごとに分かれて行きました。後半チームのみんなは後日!楽しみにしていてね!

近くのコンビニで。

行くまでも2年生と3年生以上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが1年生の手をつないでくれました。

コンビニでは何買おうかとっても迷うみんな。コンビニではお菓子以外にも、プリン、ゼリー、アイスもOK!1年生が迷ったり、計算に困ったりしている時は、上の子たちが手伝ってくれていました。アイスを買っている子も結構いましたよ~。

無事みんな200円までで買えて、旧にじのいえのそばの小路を通って、帰りました。

「前のとこは2階があったし、古いけど、まあまあ、好きやったわ~」と3年生Mちゃん。

ちょっと懐かしむ話をしながらにじのいえへ到着!

帰ってきてからは、お菓子を広げ、もりもり、もりもり、自分で選んだものをおしゃべりしながらわいわいといただいてました。

自分で好きなものを買えるおやつ買い。やっぱりみんな好きなんですね。楽しかったね~。また行こうね!

タイトルとURLをコピーしました