上手になってきました!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月27日(月)今日からまた一週間始まりました!今日はおけいこ教室「書道」でした。寺本先生と取り組みました。

1年生、2年生、そして4年生15名。今日も書道の時間、お手本を見ながら丁寧に書くことを意識して取り組みました。

「できました!」と書けたら、寺本先生に〇をつけてもらったり、お直しをしてもらったり。

筆を立てて書くこと、はらい、はね、とめ、を意識して書くこと。

1年生も45分ず~っと書き続けていましたね!1年生は「光」「山川」「青空」「風月」

2年生以上も、上手になってきました。2年生は「わかば」「森林」「見学」そして小筆。

4年生以上は「新緑若葉」「田うえ歌」「九成之宮」そして小筆。

どの学年も小筆で文章を書く練習もしています。

みんな集中してよく頑張りましたね!寺本先生、今月もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました