GW明けも元気に~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

GW10連休明け、久々の学校でしたがみんな元気に学校から帰ってきてくれました!

5月7日(火)のおやつはよしえさんの「ミルクゼリーいちごソース&りんごケーキ&抹茶ケーキ」!

そしてGW明けということで、みんなやスタッフから旅行に行ったよ~というお話とともに、お土産もたくさんいただきました。8日(水)に、みんなでおやつの時にいただきました。みなさん、ありがとうございました!!

お土産を前に、「これ何?これ何?」とおしゃべりがとまらないみんな!

休み明けもみんな変わりなく元気です。

室内もゆっくりおしゃべりしたり、好きな遊びを思い思いに楽しんでいます。

7日(火)は高学年は夕方「自主学習サポートクラス」もあり、ちえさんと一緒にとっても集中して勉強も頑張っていました。

外遊びも火曜も水曜も行きたい人は行きました!

私も久々のドッジボール、「宮尾さんも入ってや~」と言われ3ゲームもノンストップでしたので、即座に筋肉痛が発生しております(笑)10日間、ちょっと休みすぎて体力が落ちていましたので、これからまたがんばります~!

久々のドッジボール楽しかったね!ほんと、みんなドッジボールが大好きですね!

お部屋の遊びもそれぞれに楽しそうに遊んでいる姿をみてうれしかったです。楽しかったお休みも終わったけど、またにじのいえでもいっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました