1年生入室おめでとう★お楽しみ会!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。4月4日(木)春休みももうすぐ終わり!みんな新しい学年がいよいよ始まるね。1年生も随分にじのいえに慣れて、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊んだりもしています。

今日のお昼は「チキンライス・キャベツとじゃがいもとツナのサラダ・豆腐とわかめの味噌汁・清見オレンジ」でした。

よしえさんのランチに行列が続きます!

チームのメンバーで楽しくいただきました!

おやつはよしえさんの新作「ロールケーキ」チョコロールもあったね。生クリームとフルーツが入ってたね!

そして、4年生Rくんママからいただいた高知県のお土産「ごっくんジュース」も!Rくんママありがとうございました!!おいしかったね!

午後からは「1年生入室おめでとう★お楽しみ会」をしました!オープニングはにじのいえスタッフのバンドセッションで「ドラえもん」の映画の曲を!(どどどどどどどどどど~らえもん!♪)です!

ピアノは私、トランペットはゆりさん、小太鼓はちづさん!一度も合わせて練習してないのに完璧でした~!ゆりさんのトランペットの大音量に釘付け!ちづさんの小太鼓もとってもリズミカル!みんなも歌ってくれてありがとう~!

そして、4年生Rちゃん、Kちゃんによる「手作り紙芝居&クイズ!」こちら物語も絵もすべて自分たちで創作したものです!みんな喜んでくれました!

次に3年生Mちゃん、Hちゃんによる「ひもひき」プラバンなどの景品がいっぱい!みんな何が当たるかドキドキわくわくでしたね!

そして、最後にまたまたRちゃん、Kちゃんによる「イースターエッグ探し」みんなでにじのいえの中に隠れているイースターエッグを探しました!

見つかってうれしかったね!

今回も、子どもたちがすべて企画・準備・実施をしてくれたお楽しみ会でした。

みんなで自己紹介もしましたね!1年生もばっちり上手に言えてました!

あらためて、1年生のみんな入室おめでとう!!これから、にじのいえでいっぱい遊ぼうね。そして、昨年から来ているみんなも、いっぱいいっぱい、色んなことを一緒に楽しもうね!

タイトルとURLをコピーしました