2018年度ありがとう!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月29日(金)今日も朝はドッジボール。1時間白熱です!当たったら「よっしゃ~!」の声が!

本日私は、補欠です(笑)人数が十分足りていたので大丈夫とのことでした。みんなだけで盛り上がってたね~!

ドッジボール終了後、公園に行ったメンバーで記念撮影。4月にはもっと桜が咲いているかな?

そしてお昼ごはんは「スパゲティーナポリタン・キャベツとツナとトマトのサラダ・清見オレンジ」でした。おしゃべりしながら今日も楽しくいただきました。

そして午後からは、「2018年度ありがとう☆お楽しみ会」でした。今回も子どもたちが企画し、みんなで出し物やゲームを楽しみました。

けん玉大会!だれが一番長くできるか勝負!

うそつきはだれだ!?(けん玉をしていない人はだれか当ててね!)めちゃめちゃ盛り上がりました!

クレーンゲーム。景品が当たるよ!大人気で行列が!景品うれしかったね!

そして最後はビンゴ大会!こちらも手作り景品が当たるよ!「ビンゴ!」の声多数!

の4つでした!

そして、今日で最後の6年生のNちゃんのお別れ会も。NちゃんはにじのいえがOPENした1年目から来てくれていて、4年生から6年生までにじのいえで一緒に過ごしました!下の子たちからいつもNちゃん!Nちゃん!と慕われていたね。にじのいえでは初の卒業生です。

中学校に行っても頑張ってね!またにじのいえに遊びに来てね。Nちゃん、ありがとう。

名残惜しく、みんなで「バイバイ~!」

2018年度、4月に1年生が11人とたくさん入ってきて、一気に人数が増えた年でした。そして、地震や災害も多かった年。そして、にじのいえの引っ越しもあり、目まぐるしい1年でした。

でも、大きなけがもなく、みんな笑って、元気に過ごせたこと、みんなの成長をいつもそばでみれたこと、振り返るとやっぱり楽しい1年でした。みんな、本当に本当にありがとう。にじのいえをできて幸せです。

すべての人に感謝しています。

さあ、4月からは新1年生が10名入ってきます!にじのいえは4年目に入りますが、さらに人数が増えてにぎやかに~!楽しみ、楽しみ。みんな、よろしくね!

タイトルとURLをコピーしました