春休みも集中!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月28日(木)はおけいこ教室、福田先生の「そろばん」がありました。

お休みの子もいたので、いつもより人数は少なめでしたが、春休み4日目の夕方、朝からい~っぱい遊んだ後の集中の時間でした。

1年生も、上級生もそれぞれの進度が違ってきているので、テキストに沿って、どんどん計算していきました。

できたら丸付けしてもらい、また計算。

1年生もとってもよくがんばっていましたが、月3回している子たちは、回数を重ねている分、最近習得のスピードが上がってきているような気がします。見ていても、ひたすらそろばんを弾いていて、計算する姿がかっこいい!

バチっと答えが合うとおもしろいんですよね。きっと!

いっぱい遊んだあとでしたが、今日も集中してがんばったね!頭使いましたね~!4月からは新1年生の中にもそろばんを受講する子がいるし、今受講している子は全員継続。そして月3回受講になる子が多い~!ステップアップしていきましょうね~。

福田先生、今年度もありがとうございました!また4月からも引き続きよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました