もりだくさんの1日!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月28日(木)春休み4日目。今日も朝はしっかり勉強。そして、そのあとは公園で白熱ドッジボール。私は体ががちがち、筋肉痛になりつつも、誘われるとやっぱり本気でやってしまい。。でもめちゃめちゃ一緒に楽しんでしまいました!今日も盛り上がったね~。

そして「おなかすいた~!」と今日の「キーマカレー・キャベツとコーンとツナのサラダ・清見オレンジ」をおしゃべりしながらもりもり食べました!お野菜もしっかり食べました~。

お昼はゆっくりタイムで「コナン・どらえもん・ピカチュウ」の映画のDVDをひとつ選び、見たい人はみて、ちょっとお昼ねしたい人はしています。何でも自分で決めて過ごしています。

午後からはアルプラへ行きたい人は「おやつ買い」

やっぱり「おやつ買い」は楽しみらしく、「あ~楽しみだな~」と言いながらアルプラに向かいました。

帰ってきてからは、女子は女子会のようにおしゃべりしながらお菓子をわいわいと一緒に食べ、笑う笑う!なんでも楽しいんですよね~。

今日もほんと一日よく遊んだね~。休みになるとほんとにみんなのパワーと体力・食欲に感心します!

お昼ももりもり食べて、おやつも食べるけど、夕方になると「おなかすいた~」の嵐が襲ってきます。食欲もすごいです~。そういうときは、夕方りんご・みかんなどフルーツを食べる時もあります。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、春休みまだまだ満喫しようね!

タイトルとURLをコピーしました