勉強集中!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月5日(火)今日はいい天気。お外に行きたい子は行き、ドッジボールをしたり外でも元気に遊んでいます!

今日のおやつはよしえさんの「ドーナツ」おかわりもしてみんなもりもり食べてたね!

室内の遊びは1年生男子は小さな積み木を並べておうちを作ってごっこ遊びが流行っています。4.5名でやっていて最近毎日してるね!お人形もいっぱい並べているね。

そして、3年生以上は、今日は「自主学習サポートクラス」今日も勉強したい子は、別室で1時間、とっても集中して勉強していました!

おしゃべり一切なし。1時間ずっとひたすらそれぞれの教材に向かって勉強していました。

中にはタブレットを持参してやってる子も。分からないところはスタッフのちえさんに聞いてます。

「宮尾さ~ん、もっとしていい?」と1時間過ぎてもまだしたい様子の子も。自分からやりたい!というだけあって、集中力がすばらしく、そしてお互いに刺激し合い、もっと集中。こんなふうに、扉一枚向こうの部屋は今日も静まり返っていました。

よく頑張りましたね。にじのいえで頑張った分、家ではゆっくりできるかな?

来週の火曜日もまた一緒に頑張ろうね~。

タイトルとURLをコピーしました