自分で決めたことをする時間

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週もみんな元気に学校から帰ってきてくれています。気温も少し上がって、「暑い~!」と帰ってきて早々靴下を脱いだり、半袖になる子も~。元気です!

今週のおやつは「よしえさんのシュークリーム(カスタード&チョコ)」「宮尾さんの国産小麦粉クッキー」「ホットプレートの出来立ておやつじゃがチーズ」などでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日(火)は3年生以上の子ども対象「自主学習サポートクラス」もあり、17時~18時まで。こちらは、それぞれが持ち込み教材を黙々と、とっても集中して取り組んでいました。分からないところはスタッフちえさんに聞いて、またひたすら問題を解いていきます。お互いに刺激されるのか、素晴らしい集中力でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、遊びは、

ブロックスが人気。これ結構面白いんです~。1年生もよくやってます!

 

 

 

 

 

そして、パズル。コナン・ミニオンのパズルを新しくいれたので、夢中でやってました!

 

 

 

 

 

そして、オセロ!これもよくやってますね~。

 

 

 

 

 

私も子どもたちとやる時は、まったく手を抜かず、本気ですよ~!(笑)それなのに負けることも多々・・・(笑)子どもたちの方が、どんどん上達しますね!

全体的にみると、毎日こんな感じの室内。

 

 

 

 

 

それぞれに好きなことをしながら過ごす放課後。い~っぱい自分の好きなことを楽しんでね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました