どんどん進んでいます♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週のよしえさんのおやつは「スイートポテト」「バナナヨーグルトパフェ」などでした~。

 

 

 

 

 

どっちも「おかわりほしい~!」と大人気でしたね。

2月7日(木)はおけいこ教室「そろばん」でした。前回、前々回ではインフルエンザなどでお休みの子もいたので、今日はその振り替え受講がとっても多く、3コマ体制で行いました~!

1年生は帰ってきてすぐそろばんでしたが、頑張って、頭と指を使いましたね!

 

 

 

 

 

できると「できました!」と教えてくれ、丸付けも大忙しでした。

 

 

 

 

 

上級生も黙々と、集中して計算です。

 

 

 

 

 

とにかく、それぞれのペースでどんどん計算して、テキストも進んでいっています。

上級生の時は、「し~ん」としていることもほとんど。さすが~!分からない時は、福田先生が個別に指導を。

 

 

 

 

 

上級生の中には、以前はそろばんが難しいと感じ、「難しい。。。。あ~。。。」という言葉を出す子もいましたが、最近はあまり聞かなくなりました。きっと、頑張って続けてきたことで、だんだん分かってきて、できるようになってきて、ひとつ山を乗り越えたのかな。と感じる今日この頃です。「継続は力なり」なんですね。

今日もよくがんばりましたね!

福田先生、本日も熱いご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました