黙々と。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月10日(木)本日は新年になって初めての「そろばん」です。

福田先生に「こんにちは!」と元気に挨拶をしてスタートしました。

1年生もテキストにそって、繰り上がりの足し算、繰り下がりの引き算、とコツコツコツコツ計算をしています。

 

 

 

 

 

集中、集中です。すばらしい。

 

 

 

 

 

上級生も、見取り算、掛け算、割り算、とそれぞれの課題に集中して、計算をしていきます。

 

 

 

 

 

 

上級生は、12月に行った進級テストの表彰式もありました!うれしいね!

9級、8級に合格です!!素晴らしい。確実にスキルアップしていますね!

 

 

 

 

 

 

頑張っています。今年も、そろばんは福田先生と一緒にがんばりましょうね!

福田先生、本日もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました