お正月用フラワーアレンジメント

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月27日(木)は冬のわくわくプログラム・お正月用フラワーアレンジメントでした。

先生はフラワーアレンジメント講師の林原和子先生です。5月にも母の日のアレンジメントを一緒にしましたね。

「こんにちは~」とみんな元気に挨拶。まずは、先生にお花の扱い方やカットの仕方、アレンジメントの仕方の基本を聞きました。

 

 

 

 

 

お正月らしいお花がいっぱいで気分が上がりますね~。

基本を教えてもらったあとは、それぞれが自分の感性で思い思いにアレンジメント。

 

 

 

 

 

子どもたちの感性が素晴らしいのです。

ササッっとアレンジメントする子、じっくりバランスを考える子、大胆なアレンジメント、まとまった感じのアレンジメント。一人ひとり同じものはなく、面白いな~と感心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットした茎までオアシスにさしている子もいました!

素敵なお正月用アレンジメントが完成しました。

玄関にみんなのアレンジメントを飾りました。お迎えのママたちも「すごい~!!きれい~」とびっくりしてました。素敵なお正月を迎えられそうです。

 

 

 

 

 

林原先生、今回も素敵なプログラムをありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました