お年賀づくり

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月26日(月)はおけいこ教室「書道」でした。寺本先生からいただいたみかんと無農薬さつまいものシュガーバタースティックを食べてから参加しました!

 

 

 

 

 

 

今日は、年賀状作りです!

 

 

 

 

 

 

 

来年はいのしし年。小筆を使って、文字を書き、そして、特別な染料で、色付けもしました。

1年生は初めてですね!

 

 

 

 

 

 

先生の描いた見本を見ながら、上手に書いてたね。とっても集中していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上級生はさすが、何度か経験しているので、自分なりにアレンジしたり、色遣いも細やかだったり、先生も、「さすがだね~」とほめておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日描いたお年賀は、先生が仕上げをして来月持ってきてくださいます!

みんな、絵を描くのが好きだから、いつも以上に集中していたね!にじのいえの書道は字の練習だけでなく、時々絵を描いたり、こういったお楽しみがあります!今日も、楽しかったね。

寺本先生、本日もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました