⚪⚪な秋♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週も過ごしやすい気候で、学校から帰ってきて、みんな、にじのいえで元気に過ごしています。

おやつは、簡単だけど、自分たちで作る、出来立てで、美味しいおやつ!月曜日は、国産小麦粉のクレープ。無添加生クリームとフルーツを。

お顔を作ったり、artになるクレープです。

火曜日は、餃子の皮のピザ。トマトとチーズをトッピング。

パリパリで「おいしい~」の声が。

最近のにじのいえは、食欲の秋。運動の秋。芸術の秋。読書の秋。

と、⚪⚪な秋がいっぱいです。

みんな、それぞれに好きなことをじっくりと楽しんでいます。

公園では、鬼ごっこにうんていに遊具に、いっぱい身体を動かし、大笑い!

室内は折り紙、ミサンガ作り、読書、プラバンづくりに夢中。

好きなことをしてるときは、時間を忘れて夢中だね。

気候もよく、とっても過ごしやすい毎日。公園もいっぱい走って身体がすっきりしました!

 

また、明日もいっぱい遊ぼうね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました